私が猫のハブラシを買うなんて

一年前に猫を飼いはじめた。

10年前には想像もしていなかった事。

実家には犬が居たけど、熱心に世話はしていなかったし、どちらかと言えば猫は苦手だった。

家の周りにふんを置いて歩くノラ猫たちに悩まされていた時期があったから。

そんな私が猫のハブラシまで買う日が来るなんて…色々なきっかけもあったけど、この子はウチの子!

と出会った日に思った。

先日、友人からブログを書いている、という話を聞いた。

10年前に書いていて、しばらく放置していたけれど、最近読み返したら楽しくて再び書き始めたらしい。

ブログ?まったく思い付かなかったけれど、紙で書いたものと違い、自分が居なくなってから読まれる事もなく、ひっそりと昔の日記を読み返せるのは良いかも。。

猫との暮らしのように、考えた事もなかったけれど、ブログを書いてみたいと思った。